もう行かないかな?龍山駅のドラゴンヒルスパ > エステ ツアー

Contents

韓国観光、エステ, ドラマロケ地ツアー、ソウルシティーツアー、 韓国テーマ旅行専門旅行社・ソウルツアー, 韓国人気スター KPOP



 

 

韓国旅行。ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーの格安予約。グルメ・ショッピング・観光スポットのおすすめ情報。韓国, コリア

エステ ツアー

もう行かないかな?龍山駅のドラゴンヒルスパ

View141

본문

今日は日本から来た方々と一緒にチムジルバンへ行ってきました。

夫婦2組だったので、男女で行けるチムジルバンに行こうということになり、2年ぶり(?)かなり久しぶりにドラゴンヒルスパへ行ってきました。


マッサージがしたいとのことだったので、ドラゴンヒルスパにしました。

(いつも行ってる"往十里のフォーシーズンスパ"はマッサージがないので)

でも行ってびっくり!!

あの価格、すごいですね!


まず

入場料  1万2000ウォン(まあ普通)

アカスリ 2万5000ウォン(ちょっと高い)

飲み物が全部高い。(ポカリ2000ウォン。日本で山に登った時に値段があがるあの感じ)

キンパで7000ウォンでしたよ。

「細かいな」と思われるかもしれませんが、こっちで生活している人にしてみるとありえない値段かも。。

マッサージも足だけで4万ウォンで…

明洞で全身2万8000ウォンなのに


極めつけが、男性のお風呂のアカスリ…

1万5000ウォンのアカスリはベイビーアカスリで大人は3万ウォンだと言うそうです(笑)

旦那さんたちは韓国語が話せないのでしなかったそうですが…><



大手だし大丈夫かな?と思っていましたが…選択ミスしてすみません!って感じでした。

ただマッサージがあるってだけでここに決めましたが、今度からはやっぱりフォーシーズンスパに行きます。


浮浪者にからまれるし、タクシーの運転手もめんどくさがり屋だし、連絡もつながらないし…すっごい疲れました。

今日はこちらに来てから一番、韓国生活に嫌気がさした日でした。


ここからは韓国タクシーへの愚痴です…

一回、私の家に寄ってからホテルにむかってと言うとものすごい剣幕で嫌がられて、ほんとめんどくさかったです。


だいたい旅行者の人と行くときは私が助手席に座るので、いざとなれば、勝手にナビを入力したりして説明していましたが、今日は運転手の真後ろに座ってしまいました。

道を説明するときは、タクシー運転手の真後ろに座ってはいけませんね…

お互いに声が聞こえなくて、ほとんど通じませんでした。

(学校へ行きはじめてから、昔より会話ができなくなった気がします。文法を意識するからかなぁ?)



今日、あらためて思いましたが、家に帰る時はタクシーでしか帰れない時間には帰らないようにしよう…

チムジルバンにでも泊まろう…

今の家に引っ越してから、説明がめんどうだし、家の前まで行ってくれないのでタクシー嫌いです。

こっちで生活をしているとタクシーなんて乗るのは、旅行者の人と一緒の時か終電を逃したときくらいです。

バスがひっきりなしに出ているし、タクシーなんて乗ることがありません。


韓国のタクシー運転手って3つ以上注文があるとキレませんか?

「~まで行ってください」

「この交差点わかりますか?」

「その小さな通りに入ってください」

「ここへ行って次はここへ行ってください」

ここまで言うと「ごちゃごちゃぬかすな!」と怒られることほぼ毎回。

雨が降っているから家の前まで行ってほしいのに、大通りで降ろされること毎回。

雨が降っているからタクシーにお金を払って乗っているのですが…結局、信号を渡って家につくまでに雨でずぶ濡れ。

無事、家の前まで行ってくれたのなんて2回くらいしかありません。

1回はスーツケースを持っていた時。

2回はめちゃくちゃキレられながらここ右!左!と説明をした時。


スーツケースを持っている(=空港へ行く)の時の食いつきぶりはすごいのに…

反対車線にいてもUターンしてきたり、トランクあけながら待ってるくせに。

進行方向と逆でタクシーをつかまえたら、反対側渡れと言って絶対乗せてくれないし。

あの方たちの取扱いがとっても難しい。


今日はまさにアンラッキーデーな感じでした…

しばらく龍山界隈とタクシーには近づきたくないですね(笑)

Comments

No comments.


Statistics

Today
231
Yesterday
241
Max
706
Total
254,940
【ソウル】初めてのソウル観光必須コース(1泊2日) 地下鉄で行くソウルの旅

ブログ記事収集プログラムにより自動的に収集されたブログです。全ての記事に対する著作権は該当作成者にあり、表示を望まれない場合、メールでご連絡いただければすぐに削除させていただきます。

Visit Korea 韓国旅行情報 韩国旅游 韓國旅遊 ソウル市観光公式サイト Go Top