クリスマスパーティのコーディネート > エステ ツアー

Contents

韓国観光、エステ, ドラマロケ地ツアー、ソウルシティーツアー、 韓国テーマ旅行専門旅行社・ソウルツアー, 韓国人気スター KPOP



 

 

韓国旅行。ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーの格安予約。グルメ・ショッピング・観光スポットのおすすめ情報。韓国, コリア

エステ ツアー

クリスマスパーティのコーディネート

View231

본문

昨日は多奈ゑりきもの教室主催の初のクリスマスパーティでした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
いたらぬ点も多々あったかと思いますが、
来年への課題としてしっかりと改善し、
来年はもっとよりよいパーティにしたいと思っております。
今年参加された方も、今回ご参加できなかった方も、
ぜひ来年のご参加お待ちしております。

あと、今回のパーティでご協力いただきました方々へ
パーティの時十分なご紹介、PRができませんでしたので、
パーティの写真が出来上がりましたら、
このブログを通じて改めご紹介していきたいと思っております。

というわけで、改めまして昨日のクリパコーデです。
まず、こちらは今回のパーティのために
ユミニクさんに作っていただいたカクテル帽子。

IMG_1910.jpg

このボリューム感は盛装ならでは!(笑)
今回の私のコーデを考慮していただき、
赤いスワロが真ん中に輝いています。
日頃、こんなコーデはやんないので、
私にとって本当に“盛り盛り”でした。(笑)

そして、今回の外しポイントは
半衿はBabyDollのボーダー(ブラウン)。
あえて黒×白にせず、ブラウン×ベージュのボーダー。
黒×白より顔周りをふんわりと優しいイメージにしてくれます。

次はモダン着物☆小物梅屋さんのゼブラ帯揚(マスタード)
今季の私の中でのキーカラーは芥子色だったので
どうしても取り入れたかったアイテム。
芥子色一色より、ゼブラ柄の方が色が強くなく
コーデに馴染む感じがしたのでこれにしました。

IMG_1909.jpg

寿恵廣はまきさんに作っていただいた
ラインストーンキラキラデコ寿恵廣。(勝手に命名)
決して主張しないアイテムなんですが、
けっこう皆さま、細かいところを見てくださってて
見事に突っ込んできてくださいました。(笑)

そしてすずしろさんの帯留、デッドストックのパーツだそうで、
色といい、大きさといい、そして彫りの柄といい、存在感抜群!
この帯留も一目見てコーデ投入決定しました。(笑)

最後に着物と帯の話。
着物は黒紋付、一般的に言うところの“喪服”です。
紋付は五つ紋入りという第一礼装の格の高い着物です。
洋服でいうとブラックフォーマル。
ブラックフォーマルにコサージュをつけて結婚式に出席してた
母親の姿を思い出します。それと同じ感覚ですね。

帯は母からもらった朱子の帯。
確か、自分の給料で買ったか、嫁入りで買ったか
そんな帯だったと思います。(今度ちゃんと聞いときます。)
昨日はこれを華やかな変り結びにしました。
帯結びの写真はカメラマンの大塚さんに写真をいただいたらアップしますね〜。

ちなみになんで今回この着物を選んだかというと、
去年数回着ただけだったので、クリーニングに出すのが惜しく
もうちょっと着たかったというのが最大の理由。(笑)

あとは本にも掲載されていたこのコーデをやりたくて...
(「華やかな帯を合わせて黒の五つ紋付をお祝いの席に」を参照)
今回はカクテル帽子があったので薔薇の帯をコーディネートしたけど、
次やるときは王道のフォーマル帯でやりたいなぁ。

パーティの様子はまた後日!


ブログランキングに参加しています。
応援宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ ブログランキングならblogram

Comments

No comments.


Statistics

Today
225
Yesterday
366
Max
706
Total
254,693
【ソウル】初めてのソウル観光必須コース(1泊2日) 地下鉄で行くソウルの旅

ブログ記事収集プログラムにより自動的に収集されたブログです。全ての記事に対する著作権は該当作成者にあり、表示を望まれない場合、メールでご連絡いただければすぐに削除させていただきます。

Visit Korea 韓国旅行情報 韩国旅游 韓國旅遊 ソウル市観光公式サイト Go Top