【10】韓国ドラマロケ地 コーヒープリンス1号店へ > 韓国ドラマ

Contents

韓国観光、エステ, ドラマロケ地ツアー、ソウルシティーツアー、 韓国テーマ旅行専門旅行社・ソウルツアー, 韓国人気スター KPOP



 

 

韓国旅行。ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーの格安予約。グルメ・ショッピング・観光スポットのおすすめ情報。韓国, コリア

韓国ドラマ

【10】韓国ドラマロケ地 コーヒープリンス1号店へ

View136

본문

◆ 【10】韓国ドラマロケ地 コーヒープリンス1号店へ


土俗村で食事をした後は、雨もひどくなってきたので、宮観光は中止になり、弘大へ行くことになりました



ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■



イ・ソンギュンさんの隠れファンです。わたし。

2007年に放送された、コーヒープリンス1号店

ロケ地は弘大にあり、カフェとして運営されて、一般にも開放されています。

ロケは場所を借りて撮影されることが多そうですが、ここはこのために建てられたセットなのだとか





ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■



かっこいい男性しか働くことのできないお店で働きたいために、男の子のふりをしている主人公のユン・ウネちゃんとそのお店の社長コンユのラブストーリーです。

新大久保にも同じようなテーマのお店があるそうですね!

いとこに教えてもらいました




ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■





今でもロケ地として人気があるようで、店内には日本人の方が5組ほど。

私はミーハーなのでドラマ終了直後に2回ほど行きましたが、最初は座席がなくて並んだりしていました。

そう思うとずいぶん落ち着いてきたのではないでしょうか。


いきなりやってきた20名くらいの団体に「え?え?」となるお客さん。

ゆったりとしたお時間を過ごしていたのに、すみません^^:





ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■



思えば、4年前のドラマなのですね。

それでもこうやって訪れるお客さんが絶えないのは、ドラマの人気の象徴ですね。

私は、あまりはまらなかったのですが、友達の中では、大人気のドラマでした。

今、弘大はメリブーム真っ最中ですが、今後どんなドラマが出てくるのか楽しみでもあります。


現在、MBCで放送されている『明日にむかってハイキック3』も時々見ていますが、

ハイキック2にはやはりかなわないかなぁ?

イ・スンジェも出ていないし。

MBCは、会員登録するとリアルタイムで見ることができますし、見逃した時も500ウォンくらいで再放送を見ることができるので愛用しています。

ハイキックは30分番組なので、なるべくリアルタイムで見るようにしていますが…

視聴者が集中すると、固まることが多いので、再放送はかなり重宝しています^^

SBSもKBSもネット配信サービスがあったと思います。

私は、ネットに対して慎重派なので、ダウンロードとかそっち系はしないのですが、今では何でもあるから他にも方法がありそうですね。

韓国の子からは、いろいろ教えてもらっていますが、なんか怖くて^^:


…余談でした


ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■


←ここにいたときには気づきませんでしたが、

 IKKOさんのサインが書いてありました。

壁には落書き禁止ですが、著名人の方はOKなのですね。


店内には、出演者のサインや写真が飾られていて、まさしくロケ地!な印象。

以前、付岩洞にあるハンソンおじさんの家にも行ってきましたが、こちらにも撮影風景が飾られていました。

http://ameblo.jp/yurico-chan/entry-10911824605.html






ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■



コーヒープリンス1号店の人気メニュー ハニーラテ

実はケーキも全種類食べたのですが(シェアしてですよ^^:)

ここでは、インタビュー風景などを撮っていたので、食べ物の写真がほとんどありません><

前日、カメラの充電を忘れたため、すごくビクビクしながら撮影していました。

あと半日、夜までもつか



宮観光をしていないため、2時間ほどフリータイムができました。

香港チームはショッピングへ

わたしたちは、足ツボマッサージへ。

(ホンデにいながら何をしている…)

この時は小雨ながらも雨が降っていて、傘をさしてウロウロするのは私のスタイルではありません…

(ただのワガママ)

雨の日は動く勇気さえ出なくなります





ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■ ゆりんの韓国と私♪ソウル旅行と韓国旅行ブログ■Travel Diary in Korea■


にほんブログ村 旅行ブログへ  ←読者のみなさま、いつもありがとうございます^^

Comments

No comments.


Statistics

Today
469
Yesterday
597
Max
706
Total
298,126
【ソウル】初めてのソウル観光必須コース(1泊2日) 地下鉄で行くソウルの旅

ブログ記事収集プログラムにより自動的に収集されたブログです。全ての記事に対する著作権は該当作成者にあり、表示を望まれない場合、メールでご連絡いただければすぐに削除させていただきます。

Visit Korea 韓国旅行情報 韩国旅游 韓國旅遊 ソウル市観光公式サイト Go Top