韓国ドラマ「ザ・ミュージカル」「ブレイン」「栄光のジェイン」「私も花!」 > 韓国ドラマ

Contents

韓国観光、エステ, ドラマロケ地ツアー、ソウルシティーツアー、 韓国テーマ旅行専門旅行社・ソウルツアー, 韓国人気スター KPOP



 

 

韓国旅行。ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーの格安予約。グルメ・ショッピング・観光スポットのおすすめ情報。韓国, コリア

韓国ドラマ

韓国ドラマ「ザ・ミュージカル」「ブレイン」「栄光のジェイン」「私も花!」

View120

본문

もう残すところ新しい年までのカウントダウンが1ヶ月を切った。
自分自身、今年は色々なことがあって、ドラマのあらすじを書くのが難しく、更新がままならない日々が続き、楽しみにしていた方には申し訳なかったと思う1年であった。
来年、気力が戻って昔のようにどんどん更新が出来ればいいのだが、どうなるかは・・・。

韓国時代劇「階伯(ケベク)」も終了し、時代劇も残す所、「広開土太王」のみ、いや、「仁粋大妃」が12月3日から始まったので、時代劇がふたつ残っているというところか。
はっきり言って、今年の後半は韓国時代劇が今一歩だった。
「イサン」「善徳女王」などのように、次を見るのが楽しみな時代劇が出なかったなという感想だ。
来年は、そんな時代劇が沢山出て欲しいなと思う。

最近、見ている韓国ドラマは、タイトルにも書いたが、「ザ・ミュージカル」「ブレイン」「栄光のジェイン」「私も花!」だけど、これらも、今一歩、惹き込まれる程には、いかなく、ま、見たいかなという感じだ。
現代ドラマも来年に期待したいというところか。

ちょっと、簡単に筋だけ書いておくと、「ザ・ミュージカル」は、やっぱり、ク・ヘソンのキャラでもっていると言う感じだ。ミュージカル女優志望のク・ヘソンが医大(とても優秀な医学生だったらしい)をやめて、ミュージカル女優を目指すドラマだ。

「ブレイン」は、大学病院内での出世で火花を散らす二人(シン・ハギュン・チョ・ドンヒョク)の争いと、ラブロマンスとして、チェ・ジョンウォンを絡め・・・三角関係?・・・そんなドラマ。

「栄光のジェイン」は、奪われた会社を取り戻すドラマになるのかな。友人二人(社長と副社長)で作った大企業、副社長が不正を働き、責めた社長を結局事故で殺してしまい・・・社長の死に驚き、車で向かった社長の妻と娘も事故で崖から転落し・・・社長夫人は意識不明の重体・・・何年も意識が戻らず、生き残った娘、ジェインは、記憶喪失になり、養護施設に預けられ・・・その間に社長になって会社を乗っ取った副社長・・・ジェインも成長し・・・自分の過去を知るようになるが・・・果たして復讐劇、会社奪還劇が始まるのか・・・は今後の展開というところか。

「私も花!」は、女性警官のイ・ジアと駐車場係をしているが、実は実力派デザイナーであり、過去に交通事故で人を殺してしまった過去を持つユン・シユンとのラブロマンスという感じです。
個人的にはイ・ジア好きなんで、第8話で、イ・ジアがユン・シユンに甘えるシーンがあるんですが、いいなと羨ましく思ったり・・・。

どんな感じかというと・・・ちょっと、筋を書くと・・・。
バイクに乗って帰って来る二人。イ・ジアの家の前で。
「帰りたくない」「嫌」とバイクを降りないイ・ジア。
しかたなく、お姫様だっこをして、家の門の前に。
「(門の)暗証番号を押して」と言うユン・シユンに、「嫌」と抱きつくイ・ジア。
手袋をした手で番号を押し、「開かない」・・・と。
手袋外し、番号を押し、「わかったわ」と中に入り、門を閉めるイ・ジアだが・・・。
門を開け、飛び出し、ユン・シユンに抱きつき、「突然、悲しくなったの」・・・と。
ん~うらやましいな(^^) DDCK5lL6AO4

Comments

No comments.


Statistics

Today
309
Yesterday
239
Max
706
Total
279,327
【ソウル】初めてのソウル観光必須コース(1泊2日) 地下鉄で行くソウルの旅

ブログ記事収集プログラムにより自動的に収集されたブログです。全ての記事に対する著作権は該当作成者にあり、表示を望まれない場合、メールでご連絡いただければすぐに削除させていただきます。

Visit Korea 韓国旅行情報 韩国旅游 韓國旅遊 ソウル市観光公式サイト Go Top