韓国ドラマ「武神」・・・最高だ!!! > 韓国ドラマ

Contents

韓国観光、エステ, ドラマロケ地ツアー、ソウルシティーツアー、 韓国テーマ旅行専門旅行社・ソウルツアー, 韓国人気スター KPOP



 

 

韓国旅行。ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーの格安予約。グルメ・ショッピング・観光スポットのおすすめ情報。韓国, コリア

韓国ドラマ

韓国ドラマ「武神」・・・最高だ!!!

View232

본문

3月に入った・・・花粉症の自分としては花粉が無くなるまでちょっと辛い季節だが・・・薬を飲んで乗り切るしかない・・・しかし、3月は自分の誕生日の月でもあるから、バイオリズム的には安定したいい季節だ。なんて訳のわからないことを書いているが・・・。

そうそう、本題に・・・韓国ドラマ「武神」が面白い・・・。
毎週、土、日が来るのが楽しみな韓国歴史ドラマだ。
実際に、見れるのは、日曜、月曜だが・・・。
時代は・・・韓国・・・高麗時代・・・まだ7話で、主役級の俳優、女優はどちらかというと馴染みの薄いメンバーなのだが、今、一押しのドラマだと思う。

キムジュン(金俊)役にキムジュヒョク、このドラマの主役だ。
身分は奴隷だ・・・父と共に逃げ・・・寺で育つのだが・・・捕まってしまい・・・奴隷として、強制労働をさせられるキムジュヒョク(キムジュン役)だが、キョックという競技で最後まで生き残れば・・・奴隷の身分でありながらも、武将への道が開けると・・・そして、望みをひとつ叶えられると・・・同じ奴隷の身分で一緒に寺で幼い頃家ら過ごしたウォル役(ホンアルム)の為に・・・戦うのだ。実は、ウォルは貴族の娘だったが、謀反により没落し、奴隷の身分になったのだ。瞳がやけに大きい女優だ。
そうそう、キムジュン(金俊)を助ける貴族のお嬢様キムギュリ(ソンイ役)も瞳が大きい・・・このドラマの監督は、瞳が大きい、アヒル顔の女優が好きなのかなんてふと思ったりもする・・・。

ところで、キョックがどんな競技かというと、馬に乗って行うホッケーみたいなものだが、球をゴールに入れるのは二の次に熾烈な戦いがメインだ。
見ていると血が燃え滾るというか・・・明日が実は決勝だ。明日がとても楽しみなのだが・・・満身創痍のキムジュンがどう戦い、勝利するのか、今からとてもワクワクする!!!

奴隷で、戦いというと、やはり、思いだすのは、韓国ドラマ「テジョヨン(大祚榮)」だ。
奴隷市場に売られ、拳闘で熾烈な戦いを勝ち抜き、勝利していくテジョヨンを思いだすのだ。

これから、奴隷という身分で、キムジュン(金俊)がどういう生涯を生き、自らの運命を切り開いていくのか・・・とても楽しみだ。
こういうドラマは見ていると、感動するし、勇気付けられるから好きだ。
さ~明日の朝見る為に・・・早く寝なければ・・・。
今、一押しのお勧めドラマです。

追伸:ソンユリ主演の神々の晩餐も、ソンユリ好きなんで見てますが、面白いです。
ソンユリのキャラクターが「モンチョンイ」的なキャラで出ることが多くなって来たのでちょっと残念な面も感じてますが・・・自分的には「雪の女王」の時のキャラが好きなんですが、「快刀ホン・ギルドン」から、「モンチョンイ」的なキャラに落ち着いてしまいましたね(^^; rmar2U8NIIc

Comments

No comments.


Statistics

Today
220
Yesterday
389
Max
706
Total
329,484
【ソウル】初めてのソウル観光必須コース(1泊2日) 地下鉄で行くソウルの旅

ブログ記事収集プログラムにより自動的に収集されたブログです。全ての記事に対する著作権は該当作成者にあり、表示を望まれない場合、メールでご連絡いただければすぐに削除させていただきます。

Visit Korea 韓国旅行情報 韩国旅游 韓國旅遊 ソウル市観光公式サイト Go Top