韓国ドラマ上半期にタイムスリップ物5作品 > 韓国ドラマ

Contents

韓国観光、エステ, ドラマロケ地ツアー、ソウルシティーツアー、 韓国テーマ旅行専門旅行社・ソウルツアー, 韓国人気スター KPOP



 

 

韓国旅行。ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーの格安予約。グルメ・ショッピング・観光スポットのおすすめ情報。韓国, コリア

韓国ドラマ

韓国ドラマ上半期にタイムスリップ物5作品

View199

본문

今年上半期の韓国ドラマでは、タイムスリップ作品が5作並ぶそうです。

韓国記事より。

時間に逆らう...テレビは、ファンタジーにどっぷり浸かった
[デジタル朝鮮日報 キム·ソンミン記者]2012.03.07

タイムスリップ ドラマ5編並んで
TV朝鮮'プロポーズ…'が開始、皇太子が現代に来た'屋根部屋…'
'インヒョン王侯の…'もまもなく放映…陳腐・退屈さなくて人気呼んで


今年上半期ドラマは"時間の旅"である。現在放映中の上半期放送予定のドラマ5編が皆、時間旅行を意味する"タイムスリップ"の設定で製作される。ほぼ同じ時期に同じ設定を持ったドラマが5本も一緒に放映されるのは異例。

タイムスリップドラマのステートメントでは、TV朝鮮が水·木曜日の午後8時50分に放映する"プロポーズ大作戦"が開いた。初恋のハムイスル(バク・ウンビン役)が他の男と結婚するのを見て後悔したカン·ペコ(ユ·スンホ役)が過去に戻って初恋を叶えるために努力するというストーリーだ。

SBSが21日に初めて放送する"屋根部屋の皇太子"もタイムスリップが土台になった。セジャビン(チョン·ユミ)を失い、悲しみに沈んだ、朝鮮時代の皇太子イガク(パク·ユチョン)が300年の歳月を越えて21世紀のソウルに飛んできてミント(ハン·ジミン)に会って愛を成すという内容のファンタジーロマンスドラマだ。

キム·ジョンハクPD· ソン·チナ作家コンビが再び会って8月のSBSで放送されるキム·ヒソン主演の"神(神医)"、

"イギムプロダクション"が製作、今年上半期地上波で放送予定の"タイムスリップ・ドクタージン"もタイムトラベルを題材にしたフュージョン史劇だ。時代的背景だけが、それぞれ、高麗と朝鮮と違うだけで、すべて、現代の医師が過去に戻って体験する仕事を扱う。

ケーブル放送tvNも4月にタイムスリップを背景にした"インヒョン王侯の男"を放送する。300年の歳月を飛び越えて2012年に韓国に来た朝鮮時代の士大夫キム・ブンド(チ·ヒョヌ)と劇中のドラマ"神のチャン·ヒビン"でインヒョン王侯に出演中の女優が時空を超越した愛を繰り広げるファンタジーメロー物だ。

なぜこのように急にタイムスリップブームが起こったのか。コ・ヨウタクKBSドラマ局長は"経済危機などの暮し向きが厳しくなって、実際的な話ではなくファンタジーロマンス・フュージョンドラマが受け入れられる"とし、 "視聴者たちはタイムスリップドラマを見て息苦しい現実から抜け出し、過去や未来に旅する風変りな楽しさを感る"と述べた。

ク・ボングンSBSドラマセンター長は"ドラマ主視聴層である40代、1990年代にX世代と呼ばれ、既成世代とは違うという評価を聞いた人々 " "今ドラマで本格的な大河史劇などの昔の文法は通用しない"とした。仮想の王朝を背景にしたファンタジーロマンスドラマMBC "太陽を抱いた月"が視聴率40%を超えて空前のヒットを打ったのも一つの原因に挙げられる。

"プロポーズ大作戦"のユン・ジリョン作家は""太陽を抱いた月"がヒットを打って製作者たちが"ドラマもこれくらいで(フィクションを盛る)果敢でもかまわないんだ"と思った"としながら"今までタイムスリップというファンタジー的要素は、ややもすると危険だという評価が多かったが、これからはこのような視野が覆った"と語った。

専門家たちは、 "タイムスリップの設定は、一つのドラマで様々な時代の話を一度に解くことができ、既存のドラマの退屈さや陳腐さをなくすことができるという利点がある"とする。ドラマ"神医"のソン·チナ作家は"タイムスリップを設定すると、高価な機械装置等がなくてもSF的なファンタジーを書くことができる"とし、 "少ないお金が高度既存の歴史を改ざんし、想像力を最大限に高めることができる長所がある"と言った。

しかし一部では"タイムスリップは"両刃の剣"である。タイムスリップを使用してドラマが自由になる側面もあるが、同じ設定を繰り返すと、視聴者たちにすぐに飽きられる"(ク・ボングンセンター長)という意見も出てくる。
(以下略)
記事はコチラ

『プロポーズ大作戦』は、多分、2007年4月~フジテレビ(月9)で放送されていた同名のドラマのリメイクですね。
長澤まさみ、山下智久主演。藤木直人、榮倉奈々などが出演し、三上博史が妖精という斬新なドラマでした。
楽しんで見ていたことを思い出します。

やっぱり個人的には、ユチョンとジェジュンのドラマが楽しみです。


プロポーズ大作戦 DVD-BOX(DVD)

プロポーズ大作戦 DVD-BOX(DVD)gifbanner?sid=2219441&pid=877935733&vcpt



Comments

No comments.


Statistics

Today
51
Yesterday
277
Max
706
Total
298,563
【ソウル】初めてのソウル観光必須コース(1泊2日) 地下鉄で行くソウルの旅

ブログ記事収集プログラムにより自動的に収集されたブログです。全ての記事に対する著作権は該当作成者にあり、表示を望まれない場合、メールでご連絡いただければすぐに削除させていただきます。

Visit Korea 韓国旅行情報 韩国旅游 韓國旅遊 ソウル市観光公式サイト Go Top