NHK大河ドラマ 2011 江の第13回のあらすじ「花嫁の決意」!! > 韓国ドラマ

Contents

韓国観光、エステ, ドラマロケ地ツアー、ソウルシティーツアー、 韓国テーマ旅行専門旅行社・ソウルツアー, 韓国人気スター KPOP



 

 

韓国旅行。ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーの格安予約。グルメ・ショッピング・観光スポットのおすすめ情報。韓国, コリア

韓国ドラマ

NHK大河ドラマ 2011 江の第13回のあらすじ「花嫁の決意」!!

View232

본문

NHK大河ドラマ 2011 江の第13回のあらすじ!!
タイトル「花嫁の決意」


大正11年。
茶々(宮沢りえ)への恋心を募らせる秀吉(岸谷五朗)は、
突如、江(上野樹里)を嫁に出すと告げる。

?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten

相手は織田家ゆかりのある尾張大野城主・佐治一成で江のいとこ。
織田信雄の家臣で伊勢随一の水軍を持つ武将。



三姉妹は猛抗議。
茶々は、代わりに自分が嫁に行くと秀吉に詰め寄る。



戸惑う秀吉は、この婚姻は、夢枕に立った信長の遺志であり、
江が嫁に行くことで信雄(山崎裕太)との戦が防げると言い放つ。



これはせっぱ詰まった秀吉の言い逃れだったが、
その言葉に江の心は揺らぎ…。

お江 信長の系譜gifbanner?sid=2219441&pid=877935733&vcpt


◆見どころ

信長の遺言を思いつく際の行動。
鼻の下に指をあて、どうやら誰かのまねをしている様子。
これはかの有名な一休さん!?
江の結婚を正当化するため、秀吉が必死の説得!


そして遂に江の夫が登場

江が結婚?!
その相手は…佐治一成! 
江の従兄弟(いとこ)である一成は、笑顔のステキなジェントルマン。
一成を演じる平岳大さんオススメの「出会いのシーンの見つめ合い」は必見。



◆江の婚歴

のちに徳川秀忠に嫁ぎ、将軍御台所となる江。

お江と徳川秀忠101の謎gifbanner?sid=2219441&pid=877935733&vcpt

江にとって秀忠は3番目の夫。
その前にふたりの夫がいました。
ひとりは伊勢湾の名族・佐治一成、
もうひとりは秀吉の甥(おい)で養子の羽柴秀勝。
 
今回は、最初の夫となる佐治一成について少し紹介。
佐治一成は、尾張国知多郡大野城(現在の愛知県常滑市金山)の城主で、
織田信長の次男・信雄の家臣。
?pc=http%3a%2f%2fthumbnail.image.rakuten
領地は5万石といわれているので大身ですが、独立した大名ではありません。
秀吉が政略結婚に使えるカードの1枚を使うほどの人物なのか?
という点については、少々気にかかるところです。

しかし、ルーツをたどれば、佐治氏は尾張の名門。
信長、そして、江たち三姉妹の母・市ともつながりのある家柄。
知多半島西部の海岸線を治める水軍の長として、
伊勢湾と三河方面を結ぶ海陸交通と流通によって栄えた佐治氏。

軍事、政治、経済の全ての面において、
その重要性に目をつけた信長は、
一成の父・信方に美人と評判の妹・お犬の方を嫁がせ、
佐治氏を家臣に取り込みます。
市を浅井家に嫁がせた際と同じく、信長の巧みな外交戦略。


江の夫となる一成は、この信方とお犬の方の間に生まれました。
永禄12年(1569)の生まれといわれており、江より4歳年上で、茶々と同い年。

三姉妹にとっては従兄弟(いとこ)にあたる。
秀吉は、この若い実力者に目をつけ、一成に江との縁談を持ちかけました。
目的はもちろん、一成の取り込みによる信雄家臣団への影響力強化です。
忠義心のあつい武将だったといわれる一成。

父・信方は、天正2年(1574)に起こった伊勢長島一向一揆との戦いで
討ち死にしたといわれ、母・お犬の方は、信長の命でその後再婚。
つらい幼少生活を過ごしたという境遇は、三姉妹と同じかもしれません。

歴史の旅 お江 (講談社MOOK)
講談社

4063895068

関連商品
NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 江(ごう) 姫たちの戦国 (NHKシリーズ)
歴史の旅 織田信長 (講談社MOOK)
【初回限定】のだめカンタービレ 野田恵 コンプリート・エディション「初回限定特典 特製 のだめミニバッグ」(タータンショップ ヨークの生地を使用したリボン付)[DVD]
NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック「江~姫たちの戦国~」
江(ごう) 姫たちの戦国 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
by G-Tools
c?ro=1&act=rss&output=no&id=3322548&name

Comments

No comments.


Statistics

Today
222
Yesterday
389
Max
706
Total
329,486
【ソウル】初めてのソウル観光必須コース(1泊2日) 地下鉄で行くソウルの旅

ブログ記事収集プログラムにより自動的に収集されたブログです。全ての記事に対する著作権は該当作成者にあり、表示を望まれない場合、メールでご連絡いただければすぐに削除させていただきます。

Visit Korea 韓国旅行情報 韩国旅游 韓國旅遊 ソウル市観光公式サイト Go Top