ソウルなのに新宿?「新宿さぼてん」のとんかつは東京とおなじか? > Tokyo

Contents

韓国観光、エステ, ドラマロケ地ツアー、ソウルシティーツアー、 韓国テーマ旅行専門旅行社・ソウルツアー, 韓国人気スター KPOP



 

 

韓国旅行。ソウル・釜山などのホテル、エステ、現地ツアーの格安予約。グルメ・ショッピング・観光スポットのおすすめ情報。韓国, コリア

Tokyo

ソウルなのに新宿?「新宿さぼてん」のとんかつは東京とおなじか?

View260

본문

「新宿さぼてん」は、明洞にもあります。明洞大通りに看板が出ているし、たまには、とんかつの着ぐるみ明洞を歩いています。

今回行ったのは、鐘路店です。「さぼてん」が目当てではなく、お目当ての熊本 味千ラーメンが、秋夕のためお休みだったので、その近くにあった「さぼてん」に入ったのです。
130919tonkatu1

メニューを見て、オーソドックスに、ロースにしようか、それとも、ヒレにしようか。
130919tonkatu2.jpg

そうしたら、済州黒豚のメニューもあることを発見。
130919tonkatu3.jpg
130919tonkatu4.jpg

せっかくなので、済州黒豚ロースかつ定食を注文。

すると、ゴマが出てきます。このゴマの使い方については、メニューに詳しく書かれています。
130919tonkatu6.jpg

とりあえず、ゴマをすります。私もねぇ、ゴマをすれれば、人生もっと楽に生きられるのにねぇ。
130919tonkatu5.jpg

済州黒豚は、ソースも特製ソースです。どろっとして、なかなか出てきません。
130919tonkatu7.jpg
130919tonkatu11.jpg

かつを揚げるのに、結構時間がかかっているようです。きました、きました。
130919tonkatu8.jpg

日本と同じですね。済州黒豚は、特製プレートと、旗がついています。
130919tonkatu9.jpg

ロースの厚みは十分ですし、脂もしっかりついています。やっぱり、とんかつはロースです。
130919tonkatu10.jpg

とんかつは日本式がいいですね。以前、ロッテデパートの地下で買ったトンカツ弁当のとんかつは、薄い豚肉だったので、これくらいの厚みのロースがいいですね。

これで、キャベツがおかわり自由で、ご飯はどんぶり、漬物ではなくてキムチが食べ放題、だったらなおよいと思いました。

私がお店に入ったときは、数名しか客はいなかったのに、あれよあれよと入ってきています。新宿さぼてんは、ソウルでも定着してるようです。

130919tonkatu12.jpg

aero-K


Comments

No comments.


Statistics

Today
145
Yesterday
203
Max
706
Total
261,937
【ソウル】初めてのソウル観光必須コース(1泊2日) 地下鉄で行くソウルの旅

ブログ記事収集プログラムにより自動的に収集されたブログです。全ての記事に対する著作権は該当作成者にあり、表示を望まれない場合、メールでご連絡いただければすぐに削除させていただきます。

Visit Korea 韓国旅行情報 韩国旅游 韓國旅遊 ソウル市観光公式サイト Go Top